FC2ブログ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2018/10 »11

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲ませ方

長女が風邪っぴきで、咳がひどかったので、病院へ。
ちょうど風邪が流行っているのか、人が多かった・・・。

まぁ、内科と小児科両方だからしょうがないんだけどね。
待ってるときにワイワイガヤガヤと子連れママさん3人ぐらいが一気に来て「インフルエンザの予防接種したいんですけど・・・」「予約していないと無理です」「えー!?」「予約ないと無理だって~」「どうするー?」
3人子連れで子供の合計が7,8人くらい。
ちょっと静かにして・・・とも言えないか;;
子供だし・・・?


長女はのどの消毒も嫌がらずに頑張って出来た~!
さて、薬をもらって帰宅。

夜、ご飯の後に薬を水に溶かして飲ませる→大丈夫。飲めた。

翌朝、ご飯の後の薬・・・「いや!」「飲まない!」
保育園に行かなくちゃいけない時間が迫る中、追い掛け回し、あの手この手で説得して飲ませる。
夜も飲みたがらず、旦那さんに飲ませてもらう。(それでも嫌がる)

しょうがないので、次の日の朝(今日)はヨーグルトに混ぜてやる!とあげてみたら
一口食べてプイ。
あ!苦くなってる;;
抗生剤が入ってて、酸味のあるものにいれると苦くなると・・・やってしまった~orz

しょうがないのでヨーグルトに混ぜたのは無しにして、おかあさんといっしょを見せながらなんとか水に溶かしたのを飲ませ・・・。


ハァハァ・・・

イヤイヤ真っ盛りの長女、薬を飲ませるだけでも一苦労。
でも、飲んだ日の夜から咳が治まり、夜起きなくなったから良かったよ・・・。

さて、あとは今日の夜の分を飲ませなくちゃ。


ゼリーとかアイスがいいっていう話も聞いたけど、今日はどんな手を使って飲ませようか。
乾燥肌? | HOME | こういうもんなのか

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。