S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



梅干

新しい家は日当たりが良い。

で、思ったのは「梅干作りたい」

以前実家で母親が作ってて、しょっぱくてすっぱいその梅干が大好きで。
市販の梅干はたまに甘いのがあるから、そのしょっぱさを求めてました。

で、旦那さんに言ったら
「この家に来て初めて自分からやりたいって言ったね」と。

そうだっけ?w

まずは母親にレシピを教えてもらって、今年は梅干作りに挑戦してみようかなぁ♪


最近のおこさんの状況。
ハイハイはお手のもの。
つかまり立ちを覚え、色んなものに手が届く^^;
食欲も旺盛で、かなり離乳食食べてます。
今のところ、好き嫌いは無いみたい。
ナイトサファリは相変わらずだけど・・・

どうやら、人見知りはあんまりしないみたい。
まだこれからなのかな??


そういえば、コープデリを始めることにしました。
まだお試し期間だけど。
離乳食に便利なものがあるといいなぁ~
いつにしようかな~ | HOME | ねむねむ

Comment

梅干しより、ぬか漬け食べてー。後、糠さんま。歯茎にしみるくらいしょっぱいやつ。
2012/06/04 15:14 | URL | リベロ #- [ Edit ]
糠さんま、最近知ったよ~
食べたわけじゃないんだけど、あんな食べ物あるんだねぇ
2012/06/05 11:51 | URL | hana #1aU50iQ2 [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
