S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

hana

Author:hana

(´∀`*)ウフフ

(´▽`*)アハハ

(*´σー`)エヘヘ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



連休だと

9月はビミョウに連休があって、ちょっと落ち着く。

昨日も休めたので、今週は4連休。

シルバーウィークではないけど、だいぶ休めました。
ほっとした。
ゆっくりできた。

毎日セカセカ忙しくって自分の時間もたいして無いけど、休みが続くとやっぱり少しはゆっくりできるから
いいよねー。

でも、家族は休みでも出かけたいみたいで。
ウチは一日ゴロゴロする日が欲しいんだけどな。
出かけるとなると忙しくなるからさ。

ま、そんな日が来るのはいつのことだろうか。
次の土曜日も予定が入ってるし。
・・・日曜日はどうだろう。

修造のせい

1つ前の日記で残暑が~とか言っていたら、あっという間に涼しくなってしまった・・・。

8月末に涼しくなったのは、松岡修造がパンパシに行ってしまったからだとか。(オーストラリアだっけ?)
で、帰ってきたらまた暑くなって。

なので、この週末に涼しくなっちゃったのは、また修造がどっかいっちゃったんじゃないかと。
もしくは錦織選手の試合に興奮して、日本の熱を奪ってしまったとか。

まぁ、とりあえず修造のせいにしておけば・・・w


先日、某駅構内を歩いていたら
斜め後ろから近寄る人の気配。
やばいなー変な人かなーとか思いながら足早に歩いたら、
その人影はササッと右に現れ、サッと見せられた「警察手帳」

なんじゃこりゃ・・・と思っていたら

「どこまで行くんですか?」
「○○駅です」
「ひったくりあるんで、気をつけてください、それ」

・・・
まぁ確かに肩にカバンかけてたけど、そんな風に近づいて警察手帳見せて
わざわざ言うことか??
そんなに危なっかしかったのかな???


そういえば以前も一度こんな風に警察に声かけられたなぁ・・・
あれはいつだったか。
懐かしい。


あ、次女がよちよち歩きをはじめまして。
まだ生まれたての小鹿のようですが、頑張っております。

残暑

厳しいですなー、残暑。

暑い暑い・・・。
毎日こう暑いと、会社に着くまでにもうグッタリ。
というか、家を出てすぐに汗だくになってるというこの状態。
抱っこしてると暑いんだよね・・・

もうすぐ9月になろうかというのに、なかなか涼しくはならないもんだ。
まー10月まで暑かったりするから、侮れないわな。


最近はお盆休みも無く、毎日働いている状態でございますが
なんか毎日グッタリというか何というか。

やっぱり自分の時間なんて無く、あっても日付が変わってから。
気がついたら2時とかになってて、それから寝て6時過ぎには起きて。

仕事中やや眠い時もある^^;

あと、少しストレス過多でイライラしたりすることもあるし
なんか私生活がガッタガタって感じ。

1日ゆっくり何も気にしないで寝てたい・・・

でも、病気になったとしても気になっちゃって寝てられないんだろうなぁ
入院とかしない限りは。
入院しても気にし過ぎそうw

あぁ、悲しい性ですわ。


あ、そういえばこの間夜出かけまして、帰りに1人でベルギービールが飲めるお店に行ってきました。
ヒューガルデンの生とローデンバッハを飲んできました。
一緒にチーズ盛り合わせとキノコスパゲティもw(どんな組み合わせ!?)

久しぶりに行くお店で、懐かしかった。
上の子が生まれる前だからもう3年以上も前だな~

1人で行ったのでちょっと落ち着かなかったけど、おいしいビールが飲めました♪

またたまに行きたいな・・・行けるかな?w

お盆なんだけど

お盆だけど、うちの会社は特にそんなの関係ない。

ってか今仕事が忙しくて・・・。

忙しいというか、やることが多いというか。
それが忙しいってことか。

休みを取りたいなーとか思うけど、ゆっくりできるわけでもないし。

休んだって結局家のコトしたりすると1日あっという間だし。


あーあ、家でゴロゴロして、待ってればご飯が出て、好きなときに寝て・・・なんて生活したいよー
とか思うけど、儚い夢ですわな・・・。


ま、今のこの状態が幸せだと思える日が来るんだろうな~
いつか。

眠い

お酒を飲むようになったんだけど

めっきり弱くなってしまった・・・。

ビール350mL1缶ですぐ眠くなる・・・。

前はここまでじゃなかった気がするんだけどな~


しばらく飲んでないと弱くなっちゃうんだね。
すべてやることが終わって寝られる!くらいにならないと飲めないわ。


最近、次女がようやく一晩続けて寝てくれるように。
だいぶラクだわ~
仕事もあるから、夜中に起きるとキツイんだな。

でももう少ししたら、きっと早起きブームが来るんだろうな~
これもまたキツイんだよね。
頑張れ!自分!


最近暑過ぎる~
朝から汗ダラダラって、苦行だわな。
いくら自転車でも、2人を送っていくのは大変。
しかも2ヵ所だから・・・。

来年は一緒のところになれるかなあぁ??
祈っておこう。
BACK | HOME | NEXT
